社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

曲の終わり方やパート分けに関して

ケイオンR40事務局 なかむら

曲の終わり方やパート分けに関して

演奏する曲がフェイドアウトだったり、ライブバージョンとスタジオ録音バージョンの尺が違ったりということがありますよね。

そういう場合は掲示板で共演する方に問いかけをしてみてください。

「スタジオ録音バージョンよりこのライブバージョンの方がいい!」と思う場合なども、参照動画を掲示板に貼って、「このバージョンでやりませんか?」と問いかけてみてください。

また、ギター二本の曲などは、どのフレーズをどちらが弾くか、判断に迷うこともあると思います。

その場合も掲示板や会員内メールサービスを利用し、別のギターパートの方とご相談ください。

1分以内程度のリハはできますが、基本はぶっつけ本番のセッションなので、できるだけ不安要素はあらかじめ払拭しておいて本番に臨んでくださいね。

なお、会員内メールサービスはmixi等SNSと同様、ケイオンR40ホームページ内でのメールのやり取りなので、メールアドレスを相手に知られることはありませんので、ご安心ください。

ときどき、携帯のドメイン設定や、auのなりすまし設定などで会員内メールを受信できない方もいらっしゃいます。

また、ヤフーメールなどの強すぎるスパムフィルタ設定によって、メールが迷惑メール扱いになり、ご確認いただいてない場合もございます。

あまりにも返信がないようでしたら、事務局の方で連絡の受け渡しをいたしますのでご連絡ください。

2011/12/21(水) 10:23

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

送信先をリセット

メッセージ作成

こちらからメニューを表示します。

説明を終了

お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

閉じる