社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

プログレッシブロックの好きな方

perari

プログレッシブロックの好きな方

こんにちは。
プログレの好きな方、興味ある方
声をかけて下さい。
三大プログレは詳しくないですが、
Camel
ブラッフォード、THE Enid、EL&P
PULSER、SFF、white willow、
MATALEX
mandala band 、難波弘之、KENSO

メロディアスな系統を聴いています。
よろしくお願い致します。

2023/11/23(木) 21:19

Perari

げーくーさん

お知らせありがとうございます。シルエレでギタリスト抜きプログレとはなかなか素晴らしいイベントですね。予定が合わず観覧出来ませんが・・プログレセッションイベントも時折見かけるので狙っています。

2024/02/09(金) 21:58

げーくー

Perariさん
2/11(日祝)に「鍵盤プログレサミット」というイベントがあります。
残念ながら私は、出身高校の同窓会行事と日時が重なったため不参加ですが、ご興味がございましたらご参加ください。
https://facebook.com/events/s/%E9%8D%B5%E7%9B%A4%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88-vol11/853298499810774/

2024/02/08(木) 23:03

perari

げーくーさん

難波弘之とSOWは昨日か今日、吉祥寺で久しぶりのLiveだったと思います。難波さんはそこまでハードなプログレではない気がしますし、歌物が多いので、プログレに慣れてない人に紹介しやすいかもですね。大昔コピーした事もあります。迷える方舟とか百家争鳴は今でもちょっとやってみたいです。

2024/02/04(日) 21:35

げーくー

今となっては過去の栄光ですが、20代後半、就職先が決まって北海道に勤めていた頃、
⚫︎「クリムゾン・キングの宮殿」〜「USA」まで
⚫︎「エマーソン・レイク&パーマー」〜「作品第二集」まで
⚫︎「こわれもの」「危機」「イエスソングス」「90125」「9012ライヴ」
⚫︎「原子心母」〜「ザ・ウォール」
あとは、四人囃子(猿のジャケ写のCD1枚のみ)、センス・オブ・ワンダー、ジェラルド(永川敏郎さん率いるバンド)のCDを数枚買い集めて聴いていました。

2024/02/03(土) 23:14

Perari

げーくーさん

それらは正統派王道なタイトルですね。タルカスも素晴らしいと思います。技巧曲もありますが、メロディアスな雰囲気曲もあると思いますし、プログレの話をするだけでも有意義と思います。

2024/01/28(日) 21:02

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる