社会人バンドサークル「ケイオンR40」since2009

プログレッシブロックの好きな方

perari

プログレッシブロックの好きな方

こんにちは。
プログレの好きな方、興味ある方
声をかけて下さい。
三大プログレは詳しくないですが、
Camel
ブラッフォード、THE Enid、EL&P
PULSER、SFF、white willow、
MATALEX
mandala band 、難波弘之、KENSO

メロディアスな系統を聴いています。
よろしくお願い致します。

2023/11/23(木) 21:19

げーくー

私は、大学2〜4年次で使っていたキーボードの教則本(初歩をマスターした後に、更に演奏技術を磨くためのもの)に、
キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」
エマーソン・レイク&パーマー「タルカス」
イエス「危機」
ピンク・フロイド「狂気」
以上4枚のCDが掲載されていて、プログレというジャンルを初めて知りました。
当時は未知との遭遇だったので、クラシックの交響詩のような長尺の楽曲、高度な演奏テクニックに圧倒されました。

2024/01/28(日) 17:57

Perari

げーくーさん
プログレも広いので、お好きなアーチストの話など伺えればと思います(*'▽') Pops でもプログレぽいアレンジが入っている事もありますね。

2024/01/16(火) 18:30

げーくー

Perariさん
私もプログレに興味あります。
残念ながら技量不足のため、演奏は全く無理で聴き専ですが…。
よろしくお願いします。

2024/01/07(日) 22:39

投稿をさらに読み込む

ページリンク

PLACE

メッセージ送信

【送信先】

    送信先をリセット

    メッセージ作成

    こちらからメニューを表示します。

    説明を終了

    お使いのブラウザはサポート対象外です。最新のブラウザにアップグレードをお願いします。

    閉じる